スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のレーベルの作成方法

今回は、このブログで記載しているレーベルについて「こんなとろこを注意しています。」ということを描いてみようと思います。

【1】

構図



構図なんてえらそうなことではないのですが、1つだけ気をつけているのは、DVDやCDですから必ず真ん中に穴があるということです。
そのまま考えないでメインの画像をもってくるとメインの画像に穴があいてしまうわけです。
特に人物の顔や胴体にぽっかりと穴が開くとちょっとかっこ悪いかなぁと思うので、出来るだけ穴を意識して、メインの画像をずらし、サブの画像を散りばめたりしています。

◆メイン画像を中央に大きく配置した場合

(配置)


(真ん中の穴を表示してみると・・・)

◆メイン画像をサイドに配置し、サブ画像をデコレーション


【2】

メインタイトルとサブタイトル

サブタイトルと画像が重ならないように気をつけています。
メインのタイトルはあまり意識はしていませんが、ぱっと見た感じでなんの作品かわかるように、デザインがサブタイトルやメインタイトルの邪魔にならないように気をつけてます。
というのもレーベルはメディアにどんなものが入っているかすぐにわかるようにするのが最大の目的で、色々なデザインを作るのは、飾ってもいいように、そして見た時、人に見せた時、楽しくないようにしているわけです。
(自分はそうしてます)

◆メインタイトルとサブタイトルをメイン画像に重ねた場合、


◆メインタイトルと画像のバランス、サブタイトルの場所を確保してデザインした場合、


後、シリーズものなどはこんなふうにサブタイトルのスペースを新たに確保するパターンも・・・


【3】

レーベルのバック色

これは最近、意識していることで、出来るだけバックに黒系の濃い色を使わないようにするということ。
最新、自分で印刷していてバックを濃くするとインクが早くなくなるような気がするのと、プリンターの性能や劣化によって色のムラが出たりするからです。
デザイン上、しょうがない時はバックを黒くしますが、できる限り避けるようには気をつけています。


とこんなことを意識して私はレーベルを作成して楽しんでいます。
レーベルを作ってよかったなぁと思うのは、神殿たちや奥さんに喜ばれることでしょうか?
特に子供たちにありがとうと言われるのが一番うれしいですね!

これはあくまで私が個人で思ってやっていることですから、人によってはそれぞれちがうと思います。人間、人数分だけの考えがあって手法があるわけですから・・・

スポンサーサイト



パンフレット販売の専門店

「ともとものパンフレット屋さん」ヤフー店


◆ インデックス(目次)
 >>邦画のパンフレット-インデックス
 >>洋画のパンフレット-インデックス
 >>アニメのパンフレット-インデックス
 >>亜細亜映画のパンフレット-インデックス
 >>特撮映画のパンフレット-インデックス





古本と雑貨のお店

※現在は、雑貨といってもホビー系が多いです。随時、色々とそろえていこうと思っていますのでこうご期待。
「ともともの古本と雑貨の店」ヤフー店




このラベルはフリーソフトの「GIMP」を使用しています。
結構、使えますよ。Photoshopもいいですが、無料ソフトで作ってもこんな感じです。



子役&美少女アイドルの高画質ムービーが平日毎日更新♪



今、いろいろな機種のインクジェットプリンターが販売されています。
印刷物は依然と比べ、きれいで、高速になっています。
でも、インクって結構な値段がするんですよね。

うちでも某メーカーのインクジェットプリンターを使用していますが、インクが高くて…
正直、1ヵ月くらいプリンターからインクがなくなった警告エラーが出ましたがそのままにしていた時がありました。

プリンターのコンディションにはいいとは言えませんが正規のメーカーのインクは5,000円ぐらいしますから大変です。
5,000円って私にとっては安い金額ではないです。
印刷量が増えれば増えるほどその差は歴然!
まず!試してみては!

試して駄目だなぁと思ったらやめればいいんです!


転職ならDODA

★インテリジェンスの転職サービス【DODA】(デューダ)★で特徴のひとつ「スカウトサービス」というのがあります。
登録情報(WEB履歴書)を入力し、メールを待っているだけ。
※履歴書はかなり細かいので入れるのが大変ですがそこは頑張って入れましょう。
あなたの履歴書をみて企業がこんなメールを送ってきます。
このスカウトサービスのスカウトサービスをもっと詳しく知りたい場合はバナーをクリックして詳細を確認してください。

【こんなメールです。】 mailxxx - コピー


---------------------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

[ 2012年08月14日 10時26分 ]
情報
| トラックバック(0) | コメント(0) | @


<<プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 | ホーム | おおかみこどもの雨と雪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバック URL
http://th21492149.blog109.fc2.com/tb.php/252-f1f64b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。